土曜日, 10月 18, 2014

全体ミーティング、、おっヨセミテ来た!


15日、恒例の全体ミーティングと食事会。午後から休診にしましてワークショップを開く。3班に分かれ、救急薬品やバイタルのセッティングの練習、そして新しいピエゾサージェリーの素早いセッティングやチップの選択等の練習をしました。衛生士学校の学生も4人ほど実習に来ていたので結構な盛り上がり(笑)。それが終わったらホームの介護士も含め「食べる事の意味」を先月の接触嚥下リハ学会の資料を元に皆で勉強。最後に事務からはここ最近のグループを含めた経営状況の説明や現場へのお願いなど、そりゃもう盛りだくさんでした。そのあとは全員で恒例のお食事会。さめ八さんありがとうございます。

翌日は通常診療でしたが、午後のちょっとの時間衛生士学校へ出向き、求人プレゼンなどを。30分近く押していたので、ちょっと困ったが仕方あるまいね。でもさ、ワシの直前の神○川からの某歯科医院。押してるんだから、スタッフ皆で踊りましたの恋するフォーチューン何たらの医院DVDなど流すのどうでもよくね??待ってるんだよこっちは。

ここ数年、大学の求人プレゼンでもそうだけれど、プレゼンする側のレベル低下と知能低下は如何なモノか。楽しさをアピールする前に衛生士が自分の人生を考えなければならない事等山ほどあろうに。その真摯な態度の欠落が今の歯科界医療スキルの低下に繋がっている事を分からんのだろうなぁ。どんなに分院展開しようがデンタルビジネスなら患者は幸福にはなれないし、何よりその治療内容に今まで何度も直面してがく然としたものだ。(あ、他は知りません(笑))。

近年の哲学の欠落したくだらないプレゼン横行の悪口(爆)でワシの医院の求人プレゼンはきちんと与えられた時間通り終わったのでした。大脳皮質を刺激して考えるという作業が本当の楽しさなのだと分からないんだな。思考苦悶するからその後の享楽は本物なんだと。授業であれほど教えたんだけれど、、あ〜、そんなワシが怖いらしい(笑)。今年もDH確保ダメかな(笑)。

金曜土曜はいつもの青森。画面を見ながら時折自医院の事を考えホームの事を考え頭の中は大変な状況ですw。しかし、先般も書いたけれどどうせリスクがあるのだからトライしてリスク覚悟しなければ後で後悔するはず(笑)。

木曜の深夜、マックの新しいOSであるところのヨセミテがリリース。ま、繋がらない。かつてマーベリックで痛い目を見ていたので今回は慎重にあれこれ調べ想像以上に評価が高い。金曜の朝晴れてアップグレード。更なる素晴らしい機能に期待が出来ます。WINのアップグレードは結構金がかかりしかも酷評ばかり(笑)。無料で最新OSだもの、しかも今回はかなり安定しているので、マーベリックをお使いの方々には是非お勧めのOSなのでした。

ところでこのブログのカウンターがそろそろぞろ目です。オール1になった方は画面キャプチャーしてメールください。豪華景品を用意します。あ、同業者は歯ブラシ&関連グッズもらってうれしいかな(笑)?







0 件のコメント: