月曜日, 10月 20, 2014

秋晴れ・・

しばらくぶりの日曜日。ここのところずっと週末は予定が入り、一ヶ月ぶりのの日曜日。ワシは週一日それも日曜日しか休みがないので本当に久しぶりの休日となりました。
来週は大阪ですし。まあ兎に角、それはそれはよく晴れた秋の一日でした。


朝起き出し、あまりの天気の良さに港までバイクをとばします。べた凪で、水面が鏡のようなそんな朝でした。

その後、南郷まで蕎麦を食いに出かけます。偶然南郷蕎麦祭り開催中で新そばにありつけました。蕎麦を食ったあと、世増(よまさり)ダム奥の栗拾いに。今年は早くに実をつけたようでもう遅いくらいの時期でした。昨年は11月頭だったのですが今年はもう旬を過ぎていたので収穫量はいまいまいちかな。。


その後、七戸の樹齢800年銀杏詣で(笑)。帰りに八甲田山八幡岳麓の作田川上流の滝を見物。全く観光化されていない秘境の名瀑です。危険ですので素人さんはあまり近づかない方がよろしいか。。(笑)
岐路、七戸道の駅で珍しいビールをゲットし、近くの牧場でジェラートを食う。夕方だったけれど、空は何処までも高く、夏の雲が申し訳なさそうに切れ切れになっているすてきな夕方でした。











恐山ビール、、、こわくないこわくない。











こんな穏やかに毎日が過ぎればこれほど良いことはないですな。

久しぶりに世の中をちょっと振り返ると、韓国は相変わらず世界中に民度の低さを露呈しトンデモ反日映画の観客動員数が史上最高だとか。ばからしくて小学生でも笑ってしまう内容の歴史を事実だと鼻息が荒く日本でも公開するのだそうだ。うはははは、恥の上塗りになると気がつかないのね。

支那は支那でマクドナルドが大盛況。??鶏肉を使い回したり落とした奴を普通にナゲットに使ったり、世界中で収益が悪化しているが・・・・?そう、支那でのマクドの評価は「なんだ!ちゃんと鶏肉使ってるじゃないか」ということで皆で行列なんだと。一体普段何喰ってるんだよう。うははははさすがだね。目の付け所が支那だ。

我が国の大学生が棒きれ一本で無人島に探検したかったと漂流。オールもなければ乗っているのもエアーマットレスと来た。他の国のこと笑えないくらい知能低下が進んでいないか?無事海保に救助されたよう。で、とりあえず未成年だからと親が謝りに行った。この国は18歳から選挙権を与えようとしているのに、一体どこから大人なんだか。やってることは小学生かな。
だから皆にわしは言っている。保守に目覚めよと。サヨクな個人主義はこんなどうでも良い若者を量産するでしょ。人生に緊張があるから乾杯したとき胸をなで下ろすんじゃないのか?美しい素晴らしい日本の再生を願います。

なんていろいろ考えると血圧が上がるね。ついこの間も朝っぱらから一日中200/110なんて、これは尋常じゃないね。降圧剤だって飲んでいるのにこれだ(笑)。どうなることやら。

で、この一日は命の清涼剤でした。。。。



0 件のコメント: