6月 02, 2012

厚顔無恥?

ワシの苦手な(嫌いな)会社の一番がマイクロソフトなのだけれど、まあ、今回のこの事件は肩を持って上げよう(笑)。

韓国国防省はMSから約140億円の使用料を請求された。なぜなら国が堂々と違法ソフトやコピーソフトを大量に使っていたからだそうで、、、ま、中国といい韓国といい、多分ワシは死ぬまで絶対に行く事のない国なのだけれど、IT先進国をうたう国にしてはさすがにお粗末すぎるというモノ。
だいたい韓国では偽コピーソフト使用率が(これ計算の仕方があって、韓国が知らないとは思えない)40%を超すだろうという調査結果があり、OECD加盟34カ国の平均が25%と比較しても、全然情けないIT先進国。2000年に58%と言う違法コピーを誇った韓国からしてみるとこの10年でだいぶ下がったとみるのは、そりゃ優しすぎ(笑)。韓国軍でさえこれだものほかの官公庁合わせたらどうなるんだろね。。。

しかし、この期に及んでMSを攻撃するかのような反論をする韓国国防省は、まさしく厚顔無恥。まあ、韓国のソフト業界は、世界を席巻しているハードウエア産業とは異なり世界シェア1.5%程だとか。う〜ん、これって、韓国企業自体が「ソフトはコピーされるので儲からない」と思ってるんじゃないか?(笑)

最近インプラント業界も何かと韓国の先生がもてはやされて、ま、ワシとしては聞く耳持たないほど個人的に偏向してるけど、みなさいよ、国内の主立ったハードメーカーとか食品メーカーとか、韓国企業に肩入れした結果どうなっているか。どさくさの不法占拠の竹島がどういう改竄歴史に伴う既成事実を作られているか。みんな同じ酷い目に遭ってるのにね。

韓国中国大好きの我が国が、そりゃいつ死ぬか分からないシリアから大使を国外退去は分かるけれど(日本から遠い国は特にアラブはこういう決定早いですよね)、それと同じくらいの危険な屈辱である「慰安婦像」の日本大使館前の設置で、大使を国外退去させるくらいの気概は欲しいじゃないですか。・・・・かんけいない?(笑)

ま、とにかく、中国といい韓国といい、ワシら日本とはまるで思考回路が違うのだと言うことを分かってつきあわないと、とんでもないことになるんじゃないですか??

ちなみに、隣国と仲の良い国って、世界中探しても見当たらないのだけれど。何故にこれにこだわるかというと、小松左京氏がかつて「日本沈没」のなかで間接的に書いておられた。・・・・・いざという時、頭を下げてでも近隣友好外交をしておかないと助けてもらえないのは、それをしなかった過去そして現政府の責任である、、、と言う左翼政党の言い分を聞いていたら、果たしてこの非常時、本当に当該国は自国を危険な状況にまで追い込まれたとしても日本を助けるのか?・・否。自国を守る事に変わりはない。。。云々。

そりゃそうだ。何言ってるんだか左翼政党(笑)。

明日は朝から青森市で母校である神奈川歯科大学の東北地区連合会と学会で、泊まりになりますな。。。

0 件のコメント: