月曜日, 12月 15, 2014

いつものように怒濤の1週間・・

選挙ムードに入って、ブログ自粛しておりました(笑)。ワシの選挙区の2大候補者はいずれもよく知る方々でして、時々陳情でお伺いする議員会館でも大変お世話になったお二人なもので、ある意味明言を避けておりました。先ほどの結果を見ますに、、、、落ち着きました。。

なんだかんだと与党自民の圧勝ですが。共産のような売国政党が異常な伸びを示していることを、与党は自戒するべきですよ。ここの委員長が先々月某国を訪れ、でれでれに喜んでいたことを忘れてはいけません。野党は野党で、なぜこれほどの人たちが与党に投票するのか自戒するべきです。組織票がどうとか逃げないで、本来の野党のあるべき姿を今一度考えるべきでしょうな。何でも反対反対が、いかに無意味か、しかもそれがエスカレートするとなぜか反日になるおかしな構造を野党は反省するべきです。
ちなみに、景気が悪いままだと言いながら、八戸でも深夜帰りのタクシーがなかなか拾えない状況です。こんなの何年ぶり、、いや、、十何年ぶりかもです。
景気回復こんな所でも実感してますがもっと頑張ってくださいね。

本日日曜日、昼ご飯を食べに「カワヨグリーン牧場」のレストランに行きました。テレビでラム肉を見ていたら、無性にラム肉が食いたくなって、しかもジンギスカンじゃ駄目で、骨付きラムチョップだなと言うことで。あれこれ喰いましたが、ま、普通にうまいフレンチのような、イタリアンのような。。。。。食い過ぎました。

夕食は、小平先生から頂いた餃子を焼くわけです。先日通販で買ったセラミックコートのフライパンを使いました。結果から言いますと、買ってはいけないフライパンです。最悪ですね。この何十年かで一番最低のフライパンでした。
ご覧のように、餃子はひっくり返しても底にくっついて落ちません。すごい!洗おうと思ったらこびりつきが激しくて汚れが取れません。結局水を入れてしばらく置いておく羽目
に。
今までの経験からですと、一番良いのはやはり少々値の張るテフロン加工ですね。時と場合によって、油を少し多めに使って良いのなら普通の鉄やアルミが良いですね。次にマーブル加工とか言うテフロンのすごい奴もそれなりかも、、、でも、そうでもなかったかな(笑)。


で、今回のこのクサレモノフライパンは、これからどんどんあちこちでその正体を発信しようと思っています。夜中の通販に相変わらず踊らされたか(笑)。残念。しかし本当に腹が立つ。そんなに高価じゃないのだけれど、大きさ3種類セットとかだったので、すごいゴミじゃないか(笑)。ちなみに、あれしちゃ駄目よこれしちゃ駄目よ、もしそうしたらフライパンの良いところは台無しよ、、と小さな字で書かれてあります。この辺がますます詐欺っぽくていやな感じですな。。。

さて、今週末はHERZ会の忘年会ですが、今週だけで5回忘年会出動です。
大変な事です。



0 件のコメント: