7月 01, 2012

至福の土曜日

土曜の午前中、高校の同級生がいつものメンテに来ました。その手には今朝採れ立てのウニの山が。。。。あ、ありがとう(ToT)。。。。
お店に出る形の綺麗な形のウニじゃぁないです。しかし、そのお味は美味中の美味。至福の時間が流れます。ああ、浜の友人を持って良かった(笑)、と思う瞬間だったりします。あ、ゴメン、それだけじゃないよもちろん。
で、静岡から取り寄せている混ぜ海苔をあぶり、そこにウニをゴシャッとのせ、ワサビを入れて醤油を少々、、、、、う、う、うまい。ウニだけのの海苔巻き。

診療が終わり、十和田のKDU先生がKeynoteの講義を受けに(笑)。トラブルに見舞われながらも少しは役に立ったかしら。で、その手には十和田の生ラムが。ワシの好物ベスト3を何故知っているのだろう。ラムと特製タレのマッチングは至福の時です。これは明日のメインディッシュにとっておきます。ありがとう(*^_^*)。うまいぞ〜これは。



講義の終わり間際、ウチの事務局長のHSMT君が、前もって頼んでおいた極秘の食べ物を持ってきてくれました。この極秘の食べ物は本日7月から完全に姿を消します。塩ごま油、ニンニクでいただくなぞの物体は至福の時が流れます。最後の一切れの時、思わず涙が・・・・なんて、国外に行けば何時でも食えますが、そりゃ簡単に食えないって。う、う、うまい(泣)。田酒が進むのです。二人前ぺろり。


普段から過激な良いことを世の中にしているワシに神様はご褒美をくれたのだと思います。しかしなぁ、プリン体の摂取が危険信号のワシとしては少しは気にするべきなんだろうけれど、、、美味いもの食わんで長生きして何が楽しい(爆)?
今日は皆さん本当にごちそうさまです。ありがと〜〜。

0 件のコメント: