7月 27, 2012

暑いですな、夏です

昨日梅雨明けしてやっと本土の北国も夏本番です。お盆までの3週間が八戸の夏です。お盆過ぎるとオホーツクから吹き込むとても冷たい風が強くなります。そのお盆の数日前にインプラント学会のためシドニーに行って来ますが2泊4日の強行軍ですな。インプラント学会も今年は沢山出席しましたね。最後は10月のローマです。

さて、暑くて大変だけれど、電気のことをややも気にしながら明後日のプレゼン資料をまだ集めてたりして、間に合いそうもなくなってきたので古いのを引っ張り出してきたりして、なんか楽しくなってきました(笑)。国益と歯科って奥が深ですなぁ(笑)。


その最中、OSをMountain Lionに変えました。メールの適応ルールが全て吹っ飛び難儀しております。これから変えようという方はメールの振り分け設定が綺麗になくなりますから覚えておきましょう。その他は非常に快適です。ま、キャノンのプリンタドライバはエプソンなどと違い、相変わらず全くやる気がないのでキヤノンプリンタをメインで使っているマックユーザーも注意しないと、まともに使えるようになるのがいつになるか分かりませんよ。

最近デモが流行っているじゃないですか。市民喚起として今までのデモとは違うんだ!というマスコミの詭弁がそのまままるごと信じられ、反原発への熱い思いとか市民革命が起きるとかきれい事が並びます。ワシは脱原発ですが今のままでは無理だと思っています。http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-767.html こういう意見とか沢山ヒットします。しかし、反原発の信者さん達は「あなたは何も知らないですね、騙されている」と言います。本当にそうなんですか?

デモの主催者なんてどういう人間なのか皆知らないでしょ。でも、FBとか誘われてなんか自分の初めて行政にもの申すみたいな、自分も意見が言えるんだみたいな、行動できるんだみたいな、、で、実は操作されていたりしてね。政治がカオス状態になる時ファシズムがおこるんですけれど、、、知ってました?ヒトラーが神になる瞬間って、こういうデモの中から生まれたんですよね。だから事あるごとに人を沢山集めることに執心したわけで。

そんなデモの中で「日韓国交断絶デモ」というのがあったらしく、趣旨は分かるが韓国の国旗を燃やしたと。。。あぁ、彼らと同じレベルに成り下がったのもデモの人達ね。日本には外国国章損壊罪というキチンとし刑法がありますよ。そんなモノを無視して煽動するこの人達何か臭いませんか??(笑)

ブーム初期の頃の反原発デモが渋谷で行われ、主催が左翼セクトで過去に何度も騒動を起こしているよ、、とFBで紹介したら異常に執拗に食いついてくるサヨクなFBともだち歯科医師がいました。耳障りの良い言葉と教祖様だけを信じて自分の思うがママに生きてください。FBの友達は即解除。当たり前です。信条行動が異様な人、人間的に好きになれません。http://uzomuzo.com/120506archive/ この異様な感じワシは無理。

(直リンクはこれから色々問題になりそうなので止めてます)





0 件のコメント: