金曜日, 1月 04, 2013

東京新春

正月2日から東京。ここ数年実現しなかった家族全員揃うの巻き。本当にみんなそれぞれだったし、次男は昨年まで欧州だったし、長男は神奈川で不規則な仕事だったし、もう奇跡的に2日の日に全員揃いました。と言っても家族4人だけどね(笑)。



ワシが撮るとこうなる




東京はパレスホテルでメシを食うことになりました。かなり美味かった。長男は得意の写真で、美味そうに見える写真を撮って
くれた。う〜ん確かに。最初のがワシの普通の絵。2番目と3番目は長男が撮った。

ひいき目じゃなく、確かに空間の切り口が違うね。そういや、時々送ってくれる写真はすごいのがあるものなぁ。こればかりは、誰が教えたんじゃない、まさに感性か。

なんか美味そうに撮れてる
メシを食い終わり、みんなでバーへ。将来の夢や希望を楽しく語りました。知らないうちに子供達って大人になってますね。ある意味ビックリしたりして。

こればっかりは生まれながらの感性だね
長男24歳。この年って、まだ大学にいたから自分はもろに子供だったけれど、こいつは早くから社会にもまれているモノだから、なんか考えがすごいね、大人で。

次男21歳。まだまだ学生だから甘いのだけれど、小学卒業後すぐに欧州に単身留学しているから、感受性の高い思春期をやはり自力でしかも海外でかき分けてきたので、違う意味でグローバルな大人。
二人とも、こう言っちゃ何だが、親としてマジに、これからが非常に楽しみで仕方ない。
ていうか、こっちこそ負けてられないなと帰って奮起したりして(笑)。



  



行き帰り本を読んで幾つか今年の行動原則を決めました。

「言い訳無用」
「機会を待たずに即行動」
「目標を明確に意識」
「良くも悪くも結果は新たなチャンス」
そして
「あらゆる境界を乗り越える」

なんか、カッコイイね(笑)。自画自賛して今年はこれで行くぞ。

0 件のコメント: