金曜日, 3月 11, 2016

国連がおかしくなっている

明日土曜から横浜に行ってきます。翌日曜日は、衛生士学校の卒業式に出なければならないので朝一のヒコーキで帰ってきます。比較的忙しい感じ(笑)。


一昨年、大英博物館に行ったとき撮った写真を整理していたら、こんな素敵な病巣を発見。3000年以上前のエジプト人も根尖病巣で悩んだか(笑)。とんでもない咬耗でペるったのね。色々想像するとなんか楽しくなります。
しかしなぁ、こういうときでも、ついつい写真撮っちゃうのは、、、、自身の仕事柄か(笑)。




さて、何の脈絡もない前振りで、話は腥く変わりますが、、、
2007年から国連事務総長が、朝鮮のパン君になってからというもの、国連が本当におかしくなっている。本来の姿を忘れ、南朝鮮のあらゆる意向や思惑が、至る所にばらまき始められたのがこの時期と重なるのは偶然ではないと思うが。。

確かに2004年あたり、イラクに対する石油食料交換プログラムが不正に利用されたり、2006年頃、3億ドルくらいの汚職があったりと、2000年以降あまりいい話はなかったが、特に近年事務総長が変わってからというもの、兎に角肝心なことは何もしない、何も出来ない、やろうとしない、しかし、我が国に対しての非難はあちこちで起こし、あげくに政治的外交会合に平気で出席する図太い神経も。もう任期も終わるのだけれど、「透明人間」と言われても仕方ないかな。で、透明人間と言われるくらい仕事しないのに、日本たたきだけは絶対に忘れない下品さ。

この間、後押しされていたある委員会。そう、国連女子差別撤廃委員会だ。今回我が国の天皇制に関して「男子継承は女性差別」と騒ぎ始めた。我が国の文化伝統等お構いなしにね。この委員会「慰安婦」大好きで、当然誰かの息がかかっているわけだが、我が国の対応に関して全く聞く耳も持たない、、、、ように仕向けられ、ウソも100回言って本当にするようと意気込めとハッパかけているのだろうけれど。。
この朝鮮の事務総長とこの委員会ひどく関係が怪しいと噂されても仕方ないが、、、誰も何も言わないのに(笑)あえて関係はありませんよって言う記者会見を開いちゃうあたり、なんだかねぇおばか。。。。(笑)
関係あるって言ってるみたいなものじゃない??

ま、我が国は皇室典範の改正まで要求されているこの状況に強く抗議しているわけで、当たり前。この議論は我々が行うべきことで、国連からとやかく言われる筋合いはない。

じゃあさ、先にローマ法王はどうなのよ、、と言う話は??ワシらはキリスト教じゃないから彼らの文化風習にことさら口を出すのは下品だと考えているが、この人達はどうなのか?
ちなみに、こんなヒマがあったら、発展途上国のあちこちで起きているもっと凄惨な女子差別に面と向かって戦ったら良いのに、それは出来ないんだよねぇ。。くだらない委員会というわけだね。残念。

0 件のコメント: