月曜日, 12月 31, 2012

大掃除・忘年会・総括

12月29日
午前中から、恒例の大掃除です。一年間頑張ってくれた、色々なモノに感謝しながら来年も宜しくネと声を掛けみんな一生懸命にお掃除しました。朝の8時半からスタートして、終わったのは午後の3時半を過ぎていました。皆さん本当にお疲れ様。でも最高に気持ちが良いですね。。


当院では、一番綺麗にお掃除できたで賞というご褒美があります。毎年行うのですが、やはり熟練したおかあさんDH達が頭一つ抜いて上手ではありますね。若い衆も負けるなよ。

































大そうじが終わりまして 、夕方から忘年会です。今年一年の何かを(笑)洗い流すのに5次会くらいかかりました。みんな元気で素晴らしい(笑)。これで来年も素晴らしい年になりますね。皆さんこれまたありがとうございました



12月30日
当然だけれど、午前中は廃人予定。ところがいつもと同じ時間に目が覚めて大変です。極端に少ない睡眠時間で、本日は実家でご馳走を食べて今度は自分達の部屋の大そうじですから。きついですな。。。




















12月31日
さあ、ゆっくりと今年を終わろうと思っています。思えば今年は愛犬の他界や人事の波乱で本当にそれなりに色々なことがありました。当院に定期にメンテに来るその手の能力のあるカタが仰るに、我が家のワンコが色々な災難や厄を一手に背負っていたのだそうです。ですから丁寧に葬ってくださいとのこと。そして残ったワシらは、この土地、天、を含める六方拝を欠かさないようにしなければね。それがどうと言うことでは無く、そういう気持ちで万事にあたれば素晴らしい未来があるよと言うことかな。

今年オープンにこぎ着けた予防専門サロンに飾ってあるこの言葉を噛みしめて来年も頑張ろうと思うのです。書いてくれたDHのセンスに脱帽です。




この一年、頑張って来て頂いた患者さんのその心に頭が下がります。まだまだ未熟かもしれない私たちを叱咤激励して頂いた患者さん、応援してくれた患者さん、絶大な信頼を寄せて頂いた患者さん、皆さん本当にありがとうございました。

ここをご覧の皆様、いつもありがとうございます。来年もこのブログが何かのきっかけとして誰かを幸福に出来たらと思っています。ありがとうございました。そして、ますます、来年もよろしくお願いいたします。

2012/12  熊坂 覚



0 件のコメント: