8月 11, 2012

シドニー2日目そして帰国

今日も粛々と2日目が終わりました。朝のはよからちゃんと講義を聴いて、ノートのメモは結構たまりましたよ。さすがに昼飯の後ちょっときつくて眠くなりましたが大丈夫。Dr.MとDr.Sのコラボセッションでの質問受付がうけました(笑)。結構面白かったですね。なんか、同社の前回のアンタルヤといい、今回のシドニーといい、そして10月のローマといい、NBに負けまいとの素晴らしい内容に、へぇ〜〜ってな感じです。日本人が少ないのもワシとしてはなんか嬉しい。だって、同胞が大勢居るとなんかいろんな意味で騒がしいものね。


午後遅くからワイルドライフシドニーというワイルドなアトラクションというかミニ動物園というか、そんな所に行って来ました。ここ、シドニー名物らしく、たった1時間半くらいでオーストラリアの全てを経験できます(笑)。やる気のないコアラも居れば、飲んだくれてるどこかのオヤジっぽいカンガルーとか、変にカワイ子ぶるワラビーとか、全く動かないウヲンバットとか、極めつけは異常にでかいクロコダイルとか、見た事も無い極彩色の蛇とか、まあ、この国で生息している全ての生き物(昆虫含む)が何となく見られます。出際にお土産屋があるので、ついついブーメランとか2つも買ったりして、見事に思惑にはまったりして(笑)。ブーメランとか何に使う??


T-bone ステーキ400g・・一番小さい・・食えるか?
風雨が酷くて、ワイルドライフの帰りにメシでも食おうかなとうろついたんですけれど、濡れネズミ、いや、濡れウヲンバットになりかけたので、ホテルに帰り荷造りしてホテル内の結構よさげなレストランに食いに行きました。イタリアワインが豊富で、すかさずトスキャーナのワインを。メシは、ま、普通に美味いですが、毎度量は多いですね。
腹一杯になって風呂入って、これ書いて、さ、明日は朝4時起きフライトですから。



0 件のコメント: