8月 25, 2012

外交とは・・

ド素人のワシがいったからどうと言うことは無いのでしょうが、もう最近は何処を見てもこういう話題ばかり。民主党外交のバカさ加減がとうとうこういう結果を招いたんだなと。

通常外交は、甘い顔を見せてはいけないというのが鉄則のはず。ところが鳩ぽっぽやお遍路菅が、「この日本という国は日本人だけのものじゃない」とか「韓国に対して過去を清算し新たに賠償を考えている」とか、過去の条約を無視した形で大馬鹿発言をする総理が続き、そりゃロシアだって「えっ??!そうなの?!じゃあ、きっと国後行ってもどうと言うことは無いのね」と思うだろうし、「竹島もっと韓国人住まわせよう」と思うだろうし、「尖閣に上陸してもどうせ多分国外退去だけだから」とタカをくくるだろうし、空港使用税も払わずチャーター機が来てのせて帰っちゃう、、こんな法治国家あるのかね。
一度見せた甘い顔には、とことん食らいつくのが通常外交。今の韓国や支那の思惑は、ま、北を上回っているかもね(笑)。

その昔、ある外交官がいみじくも「外交とは子供のケンカのようにしなければならない。大人の対応を見せた途端、子供はここぞとばかりに色々要求するでしょ?しかもそれに対して断る理屈何ぞ子供が理解できるわけがない。話は平行線になってしまいます。
おぉ、そうか、今まさにその通りになっている。
そして、朝日毎日の社説が外交に関して実に韓国よりで興味深いが、どちらも日本に対して大人になれと言っているところがミソなのか(笑)。ばかだね。

オリンピックの韓国のサッカー選手覚えてますよね、で、そこまでするなら徴兵免除断って竹島の警備でもしろよ、、ってワシが書いたの覚えていますでしょうか。彼、徴兵免除を受けました。最低。

で、三宅さんじゃないけれど、本当にいつも思うんですが、竹島を日本が不法に実効支配している前提なら、韓国民がこぞって竹島は韓国領だと大騒ぎするのは分かる。
でもね、韓国が実効支配して不法占拠しているにもかかわらず、竹島は韓国の領土だと小さな時から洗脳して何処に行っても言わせるような、しかも所構わずああいう行動をとるのは、、、よほど後ろめたいことがある事を隠しているのじゃないかと思うのは当然で、騒げば騒ぐほど、こいつら嘘くさいと国際社会が反応している事が韓国人には分からないらしい。(爆)

君の物は自分の物、あなたの物は私の物だから、名前だって私が勝手に付けるわ。テな感じで、FBで爆笑した韓国の東海ですが、米国を初め世界中が歴史的にどう見ても呼称は「日本海」じゃんといって終わりましたが、韓国は引きません。どうしようもないね。

何でも韓国起源説の背景にある何かが分かったような気がします。











0 件のコメント: