8月 18, 2012

反響の大きさに

朝から青森に行き書類めくりのお仕事でした。ふとパソコンで昨日の書き込みを見るとコメントこそありませんが2日間で140件を超える閲覧でした。通常60件かそこらの読者なんですが、何処でどう拡散されているのか、韓国問題は100件以上、そして売国朝日新聞に至ってはこの数なんです。ま、しかし、この事、少し疑問にも思ったわけですがね。

だって、この朝日の所行は皆さん知っていると思ってましたから。色々なジャーナリストや正義あるメディア、歴史研究家も、慰安婦に関する朝日の、良く言えば誤報、悪く言えば捏造、を認めているのですから。そして何よりも民主党政治のグダグダな外交もさることながら、根本でおかしなことをしでかした自民党政治に辟易していることも。

優秀なる後輩MOG先生が仰るように、今の政治はかつての幕末のグダグダ政治に似ています。維新の会が出てくるのもそんな世紀末な状況を予測してのことでしょう。維新まで一致します。幕末当時反幕が卑下されたように、マスコミの橋下たたきもなんか似ているしね。
黒船が来たと右往左往する様は、北方領土にメドちゃんが来たとか、竹島に明博君が来たとかで右往左往しているのと同じではないですか?おまけに尖閣に外国人が違法に上陸してもなお国外退去で何とかまるく騒ぎにならないようにしようとする姿なんぞ、形骸化した政治が末期的な状況である事を物語っていると思うんですね。

200年以上平和が続いて、ぼけまくった幕府にカツを入れるがごとく、9条でぼけまくった今の日本にカツを入れる人が出てこないかしら、、、なんて書いたりすると、左巻きの人達はファシズムをうだうだ言って、どういうわけかそれをホロコーストにつなげたがる。あ〜、ばか。しかし国民の半数は9条指示・・・・大丈夫か?
このおかげで、無法国家になめられていることは事実だし、身内がやられなきゃ戦えない分、犠牲者は救われませんね。

そういえば、ワシがネトウヨだと非難する人が居ます。ワシは実名で逃げも隠れもしませんし匿名は卑怯だと思っている一人です。匿名じゃないと言いたいことが言えないなんて、酔わないと本音が言えないのと同じで、なんだか残念です。
だからネトウヨではなく本当の保守なんです。革新に憧れ得たときもありましたが、結局あれは個人主義なんです。国体を国体と思わないところに新の革新があると分かったとき、これでは未来はないじゃないかと考えたのでした。

第二次世界大戦でワシらは大きな犯罪を犯した・・・・というのが左巻きの巻頭句なんですね。これですでに議論にならないでしょ。ワシもそう教育されてきましたが、これが間違いだったと気がつかなければ。今のワシらの価値観で鎌倉戦国時代の戦いの善悪を反省するようなものでしょう。米国が先住インディアンに対して行ったホロコーストは?大英帝国が世界を植民地化した略奪は?

歴史上正義は常に勝者にあり、勝者が歴史を作ります。ワシらは大戦に負けたので勝者の正義ではなくなっただけで、だから今の価値観でそれが悪だと決めつける根拠は何処にも無いのです。未来の日本のためワシらは常に精一杯の努力をしているのですから。

0 件のコメント: