8月 06, 2012

サッカーとフェンシングと某国

フェンシングの試合をたまたま見ていました。準決勝のドイツとの戦いです。ルールとかよく分からないけれど、なんだかすごかったですね。ドイツは悔しいだろうなぁ。。だって、もし剣道とかオリンピック種目にあって、ドイツとかに負けたらそりゃ悔しいでしょう、しかも相当。うん。

その剣道が、ウチが発祥だと言い張る韓国です。アジア大会とか勝手に開いて、青白ストライプの袴とかはいちゃって(笑)、ま、日本で剣道の心得があるならその無様さから出場などしないわけで、そうしたら、日本は韓国に怖じけて参加しないし参加したとしても勝負にならないとかなんとか言うし(笑)、おまけにルールを勝手に変えたりして。頭おかしいでしょ?(笑)

そんな事を、この前山形行った時酔ったついでに「だからあの国は無くなるね」なんて発言したら、おもしろがる人も居るけどマジな顔になる人も居る。世界じゅうではあの国はおかしな国だとみんな言うけれど、日本だけはそうは言わないよね。家電がすっかり産業スパイされ世界シュアを握っているモノが沢山あるのに、ソフトウエアでは全く世界に通用しないおかしな産業構造をどう考えてるのか日本。気を遣う意味が分からない。

と言う事でネット上で拾える韓国の評価を。特にサッカーがイギリスに勝って、世界中が唖然としているそのわけを、韓国でのワールドカップを思い出して列記してみましたが、ワシの意見じゃないですから、ワシのサーバーとか攻撃しないように(笑)。

参考文献---この手の記載沢山ありすぎますが・・・・

ヨハン・クライフ 「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」 


プラティニ 「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに 細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」 


ネッツァー 「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で 韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。」 


リネカー 「後年日韓W杯を振り返った ときに トルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても 韓国が賞賛されることは決してないだろう。」 


ストイコビッチ 「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」 


カペッロ 「私は世界中のサッカーファンが記録の上では 韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」 


スコールズ 「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」 


オーウェン 「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」 


ラウール 「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦 )は我々の勝利だと。」 


イヴァン・エルゲラ 「この先二度とサッカーが出来なくなってもい い!だからあいつらを殴らせろ!」 


デルピエロ 「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」 


マルディーニ 「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう 。」 


FCバルセロナ副会長 「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 


マラドーナ 「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」 


オリンピック話題でなら・・・・



「ロンドン五輪予選」女子バスケ最終予選「日本vs韓国」でのラフプレーが想像以上に酷すぎると話題に[08/02] 
「五輪」 "フェンシング・韓国選手の泣き抗議スルー"で、韓国ネット民がSNS炎上攻撃→相手選手のヌード画像や審判のメアド晒す 
「国際」韓国人侮辱発言は韓国人がスイス人選手のSNSにサイバー攻撃を仕掛けたため 
「ロンドン五輪」フェンシング女子エペ個人で韓国選手が座り込んで抗議、3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態に
「五輪」フェンシングの韓国選手に共同銀メダルも「まずは謝罪を」…韓国 
「ロンドン五輪」女子ホッケーまで…韓国女子ホッケー代表チーム、英国のホームアドバンテージに泣く  
「国際」 五輪が「誤審」で汚されている! なぜ韓国選手だけが犠牲になるのか! 日本は国際スポーツ舞台で強い影響力を発揮しているのに 
「五輪」 「スポーツ精神に背く行為だ」 中国の意図的な敗戦に怒る韓国代表バドミントンチーム監督 
「五輪・無気力試合」 韓国 「先に仕掛けた中国が悪い」 
「社会」IOC、韓国が要求したフェンシング共同銀メダルを拒否→大韓体育会(KOC)、「真相調査と謝罪を」と要求
「ロンドン五輪」わが国が誤審の標的に! まるで「ゴシンピック」だ=韓国[08/01] 


この国、、気がおかしいとしか思えないのはワシだけではないだろう。一人一人なら良い奴沢山居るのにね。残念。
こういう国に震災復興以上の金を貸す約束とは、一体日本はどうなるのか、、なんて、今まで散々書いたからもうおなかいっぱい(笑)。最後にフェンシング女子で大迷惑な抗議を受け、ヌード写真まで晒されたたドイツのハイデマン選手のFBでの言葉。これを最後に韓国からのあまりに酷い不正書き込みでFBは閉鎖しています。
ハイデマン:「韓国人あたまおかしい」 


0 件のコメント: