8月 26, 2012

穏やか

うにさいこ〜
土曜の夜、ドクターミーティングを終え、副院長の誕生日も兼ねて食事会。やっと予約の取れたいつもの焚久味さんで、久しぶりに美味しいご飯に舌鼓を打ちました。
予約するのがいつも直前で、そりゃ美味しい店は無理ですよね。リーズナブルな値段とあいまったお料理の数々に感謝です。ワシや副院長には量が多かったかもね。でも若い衆はそうでもなかったみたいなので、加減って難しいですね。とにかくごちそうさまでした。
ここの親方は、ワシのブログをとてもよく読んで頂いており(笑)、それもとても感謝です。いつもいつもありがとうございます。

キンキの骨まで唐揚げさいこ〜
急遽帰って来た次男をつれて、その後みんなで飲みに繰り出しましたが、いつもの場所です。えらく人が多くてビックリです。景気がいいのか悪いのか、少なくともみろく横町は大変な人出でした。

翌日日曜はゆっくりと起き出しまして、まずは11時頃から電気メーターの交換のため1時間ほど全停電になるので、自分回りのサーバーというサーバーの電源を落として歩きました。さらに大きな配電盤が3つあるのですけれど、そこの元ブレーカーを全て落としました。いやぁ、ビックリするほどの静けさが訪れます。普段からワシらは色々な雑音の中で暮らしていて、こんな時を除けば無音の状況って経験しないですからね。何か体に常に取り憑いているものが無くなったようで、何と言うか非常に快適というか、すがすがしい感じさえしました。そう、昨年の3.11以来でしょうか。。。。。

工事も終わり、昼飯を食いに津波から奇跡的に助かった小舟渡食堂へ。磯ラーメンやら焼きサバやらイカ刺しやら、ま、美味くて良かったです。ホントこの場所でよくぞ流されなかったものだと。回りは皆甚大が被害が出たのに、、すごいね。ある意味パワースポットですよここは。

夕方次男を駅まで送り、さ、月曜からまたいつもの毎日が始まります。。




0 件のコメント: