4月 01, 2013

後片付けして

土曜日はドクターミーティングで、新しい基本理念だとか再建治療の説明用パンフの検討などを、いつもの焚久味さんで美味しい食事をしながら皆で話し合いました。今回のお食事は、お野菜中心の大変美味しい創作に若いドクター達も大満足でしたね。但、その後のみが入って28時までバカのように飲み続けたのですが、さすがに25時くらいには腹がへるわけでして、カレーやら蕎麦やら、すごい時間に食ってしまいました(笑)。しかし、ワシもとんでもない時間までよく飲めるモノだ。


翌、本日日曜日、朝8時前に起きだして(これがきつかった)病院入り口の鍵を開けました。大工さんが来る予定でして、オペ室と一般診療室の境目の段差をとってもらうことに。行き違いはありましたけれど何とか今日の仕事で終了しました。ご苦労様でした。

午前中ぼーっとしながらばかりもしていられないので、11時頃から事務局長のSSKさんと、急遽お手伝いに参戦してくれた彼の娘の3人で(ウチの息子は爆睡撃沈で起きてこない)駐車場の物置に使っている車庫2棟の大捜索整理を行ったのです。近いうちにこの車庫を取り壊さなくてはならないので。

一旦外に出して必要なモノとそうでない物を仕分けする作業だったのですが、まあまあ出てくる出てくる(笑)。何処にこれだけのモノが収まっていたんだろうと言うくらい出て来ます。しかも化石に近いとか異常に懐かしいモノとか。
まあ、思い切って捨てなきゃならんわけですが。

カヌーはまだ使えるが果たしてこれから乗るだろうか?。4台あるバイクは、そのうち2台バイク王に見積もり(笑)。YAMAHAのRZR250とKAWASAKAIのニンジャ250。欲しい人は今週中に連絡くれれば売りますよ。詳細はメールで。


で、面白いモノ発見。デンタルサウンドチェッカー(爆)。今の若い衆は分からないだろうなぁ、、昔こんなモノに点数が付いていて、ブリッジセット時に「カチッ」と噛んでもらった音を記録すると300点だったなぁ(笑)。
確か昭和61年頃からスタートして数年で消えて無くなったのだけれど、どういう経緯で保険導入されてどういう経緯でなくなったのか、なぞに包まれた機械でした。ワシは運良くすぐに購入したから良かったけれど、保険収載から消えて無くなる直前に、こんな高価なモノを購入した先生は、、、残念でしたなぁ。

何はともあれ、前日痛飲した割には非常に充実した日曜日でした。その証拠に体がすでに筋肉痛という、、、、柔な体になったモノだ(笑)。


PS (このブログのデザインと機能を、フラッシュ依存型にしたら、見やすいという評価もありますが、バージョンの合わないブラウザや旧式ガラケーからアクセスできない現象があるようです。その証拠にアクセス数が激減しました(笑)。モバイルをクラシックタイプのプログラムに直してみましたが、、、左上のメニューとかいじってみて、皆様何か支障があるときは是非是非連絡して頂けませんか?)

0 件のコメント: