4月 13, 2013

全体ミーティングと歓送迎会

昨日は、当院恒例の全体ミーティングを行いまして、午後から休診となりましたこと、急な患者さんには申し訳ありませんでした。
本年より、完全動線分離のためユニットを1台減らした影響が結構来ているのですけれど、それに負けないように、さらなる愚直なまでの技術提供とホスピタリティで補っていこうかと思っています。

さて、いつも思うのですけれど、ウチのスタッフは全員すごい。いつこんなプレゼンを作っているんだろう。それよりも何よりも、ワシの哲学を良く理解して、自分は何のために此処にいてこれから何処に行くのか、、そんな命題をいとも容易く理解している。だから、このワシと同じ船に乗っている意味と航海の目的、そして迷走しない理由、何処で誰を乗せて、何処で誰が降りたのか、それは何のためなのか、そのために自分は何を考えるのか。。ちょこちょこと、感動する局面がありますな(笑)。本年度のプロジェクトを含む構想を皆良く理解してくれました。それは、、


Dental Salon K (完全なる予防とメインテナンスを)・・プリベンションセンター
Dental Office K (的確な診断と治療を)・・トリートメントセンター
Belle Maison K (継続した生涯の口腔健康を)・・ナーシングホーム


さて、今年度の新しい委員会構成もきまり、学術、環境、厚生、特別、各委員会のスムースなディスカッションから来る実行が、ワシの決裁を経る事無く、船の安全航行に寄与すること間違い無しです。

松風の新しい機器の説明を経て、ミーティングは終了。その後場所を移動して歓送迎会となりました。新しい事務局長と技工士がワシらの船の仲間に加わりました。
また、二人の仲間が離れます。
一人は藍先生、今年の夏に「レディース&キッズ歯科」を開業です。もう一人はNMちゃん。元気な双子を産んでくださいね。
この、 当院の歓送迎会の賑やかさや騒がしさははんぱありません(笑)。1次会2次会共に、大いに語り大いに飲んで明日の仕事に備えました。見事に、帰る奴なんか居ないもんなぁ。
たいしたものだ。

こんな素敵な仲間に恵まれているワシは、果報者ですな(笑)。お調子者じゃなく。





0 件のコメント: