4月 16, 2013

困ったモノだ

明日明後日と青森で書類めくり&画面にらめっこのお仕事です。もうかれこれ9年になるのかぁ、、等と言ってはいられないわけです。とにかくもう少し頑張らないといけない状況です。

さて、デンターネットという口コミサイトの間接被害で、気が付くと通常通院している患者さんにもいらぬ迷惑を掛けてしまい、頭にきて、リストから削除していたはずなのに、昨年偶然発見して、再度削除要請をしているにもかかわらず、サイト運営上の規約のようなもので削除はしないと明記してあり、そりゃおかしいだろうと管理者宛に何度メールを出しても返事すら来ません。
このサイト、一体どういう立ち位置なんだろうなぁ。物凄く偉そうです(笑)。
だいたい、載せても良いかの許可すら出していないし、どういう経緯かもよく分からないが、ホットクしかないのだろうか??
まあ、世の中には、このサイトの上位に食い込む事に血道を開けるコンサルや医院がある以上、このサイト自体を否定は出来ないだろうね。だって、これで成り立っていること(ビジネスとか)が沢山ありそうだもの。

で、ウチはそう言う医院とは全然関係ないから、リストから外せっていっているのに。此処での評価がウチの来院患者数と何か関係があるかと言えば、全く相関関係すら見つけられないし、ウチの本来の仕事も全く関係が無いですからね。
じゃあ、ほっとけば良いじゃん、と言う訳にはちょっといかない。ワシの許可無しで載せていることにに腹が立つ(笑)。

まあ、かつての事の発端はプシコライクな訪問者から始まりました。診療室で、まるで誰ともまともなキャッチボールできない彼女の一言「こんな病院、デンターネットに書き込んでやる」。
うははは、どうぞご自由に、と言う言葉が気に触ったらしく、常に治療拒否をするのに、数日おきに来院しては診療室中のあら探しが始まります。
あ、仕事中のくせにネットサーフィンしてる、書き込んでやる。とか、私がこういっているのに、みんな馬鹿にして何も話を聞かない。とか、まあ、被害妄想や幻影につきまとわれているのはウチの所為らしいのです。どうもすみませんでした。

で、そう言う状況を目の当たりにした他の普通の真面目な患者さんから、彼女の所行に関しての診療室の行動にクレームが逆に来る始末です。だからワシとしては、病根となっているサイトのリストなんだから削除しろよと、何度メールしたことか(笑)。
まあ、最近はリストランク上位の方が怪しまれるらしく、そんな事は無い医院も沢山あるのでしょうが、信用於ける評価として八戸110件中88番目の(笑)当院としましては、、ま、どうでも良いんですが、、、、なんかサイト管理者からは対応が無視されているのがムカムカするからね(笑)。

・・・しょうがね、ホットクか(笑)。精神的に疲れるし。
http://www.eao-congress.com
ところで、10月のEAOのレジストレーション開始が明日あたりからですから、ワシらとダブリン行ける方は是非登録を。

0 件のコメント: